rw_rytr_の日記

おっ待てい(江戸っ子)❗笑 田所殿の呟き大層な伸びと見受けられる!寺子屋ではしめじの如く湿っておるようだがTwitterでは殿下のような煌めきであるな笑 また寺子屋に来られよ‼️✊ 拙者達と戯れようぞ

19/02/17

f:id:kihamaray12:20200408190504j:plain

ゼンリーのあしあと機能的に野ションした所を記録するなら僕にとってはここが始まりの地


 

 

二日目、西御所遊園地で目を覚ますと(トラックの音であまり眠れず)国道2号線がすぐ近くを走っていることを知る。

 

半分以上新幹線で来たくせに道は繋がっているんだなあとかありきたりな感想を抱きつつ、ミスドで朝飯を食べた。この時は節約生活により胃が極めて小さくなっていたのでドーナツ二つとブレンドコーヒーだけで十分だった。

 

 

 

 

 

朝飯を終えてしまなみ海道への入り口へと向かった。最初は船で渡らないといけないということもこの日まで知らなかった。今考えると下調べが足りなさすぎる。この時僕はまだコッヘルすら持っていなかった。

 

朝早くだったし、尾道駅は改修工事真っ只中で尾道は少し寂しげな街に見えた。

 

渡船乗り場に着きチャリを並べて写真を撮るも運休日だったことに気づく。

なんとも踏んだり蹴ったりな二人

ちなみに2020四国プレではこの福本渡船に乗ることができた。どっかの大学のサイクにあった。彼らはあまり仲が良さそうではなかった。

f:id:kihamaray12:20200408192558j:plain

怪しいおっちゃんが手でお金を集めている 港町に生まれなくて良かったと思った


 

 気を取り直して別のフェリーに乗り向島に着く。コンビニもドラッグストアコスモスもあるし島の情緒的なのを期待していた僕は少しがっかりした。

その後小雨に降られながらも橋を渡り、島をいくつか越え、アクティに衝突したりしながらも伯方島までやって来た。

今ままで「はかた」の塩は「博多」の塩だと思っていたので今合宿のゴールには塩でも買って帰るかと思っていた僕にはまあまあな衝撃だった。

 

 

 

 

 

 

この頃は合宿に来てまでチェーン店はだせえ、的風潮が自分の中にあったので(今では考えられない)ちょっと遠回りをして橋とは反対側の貝ラーメン?の店みたいなところに行った。疲れていてなぜか自分でとった写真がないがラーメン店だったのにお茶漬けみたいなものを頼んだ。明らかに狂っている。

このことはたんろんの横にある貝ラーメンの店の横を通るたびに思い出す。

 

 

 

 

貝ラーメンの店で思い出したが西宮が誇る「171ラーメンストリート」に和歌山ラーメンの店ができていた。今度行ってみようと思う。

 

f:id:kihamaray12:20200408195337p:plain

たんろんが気さくな店認定されているグーグルレビューは信ぴょう性が無さすぎる めっちゃ細くてちょっと可愛いバイトの人がおるからその子の囲いかもしれん

たんろんはいい加減「ラーメン」の屋号を外すべきだと思う。これ以上犠牲者を出さないために。

 

 

 

 

 

時を戻そう の画像検索する時に間違えてみちょぱ と検索してしまった。ぺこぱとみちょぱ

変なの

 

 

話を戻すと

この日は無事にしまなみ海道を渡りきり今治市に入った。サンライズ糸山というサイクリストに優しい宿泊施設に泊まり、食堂のメニューの価格帯に驚いたりした。

この頃ってひかけとなんの話してたんやろ。共通の趣味もこれと言ってなかったのにね。

 

 

なぜかベッドが4つもある部屋で酒も飲まず、ただ寝た。昨日に比べてかなり快眠できた。