rw_rytr_の日記

おっ待てい(江戸っ子)❗笑 田所殿の呟き大層な伸びと見受けられる!寺子屋ではしめじの如く湿っておるようだがTwitterでは殿下のような煌めきであるな笑 また寺子屋に来られよ‼️✊ 拙者達と戯れようぞ

19/07/29

プレ3日目

 

 今日は諸々の事情で浜頓別町に向かうことになった。読めない。アイヌ語Ⅰ誰か開講してくれ。

名寄から浜頓別町は108kmあり、前日の輪行により疲れまくっていた僕は行けるわけねーだろと自分にツッコみを入れつつ、名寄駅まで戻り輪行かました。

 

おはよう名寄号などあるわけなく爆音の普通電車で音威子府まで輪行した。車内がうるさ過ぎて、全く眠れなかった。合宿中ってアドレナリンとかは置いといて疲労と睡眠時間が見合ってなさすぎるよね。

 

f:id:kihamaray12:20200524230126j:plain

睡眠時間不足とアドレナリンが悪い形でピークに達した時

 

音威子府は駅の近くに道の駅とセコマがあったので朝食はそこで食べた。

なんでも音威子府村は人口495人で道内で最少人口の自治体らしい。確かに寂れていたがセコマがあるため何一つ不自由なかった。

f:id:kihamaray12:20200524230610j:plain

音威子府村は駅そばで有名らしい。朝早くてやってなかったがこの村でやっていけるのか

f:id:kihamaray12:20200524230813j:plain

北海道らしい何も無さ 何も無い

 

こんな地方道にも北海道特有の道路の端はここだよポールがある。冬に北海道に行きたい。50期は北海道大好き芸人なので僕らの卒業旅行は多分北海道だろう。

 

 

 

中央国道にはチャリダーがたくさんいたが、この道には一人もいなかった。車はそれなりに通ったが50kmの道のりで見た数で言えば牛の方がよっぽど多かった。

f:id:kihamaray12:20200524231858j:plain

皆さんはかえるくん派ですか?うしくん派ですか? 覆面の中の素顔とは?出身中学は?気になるカップ数は?調べてみた!

 

途中の中頓別町で昼飯を食べた。おばちゃんが一人で切り盛りしている食堂でなかなか味があった。おばちゃんの耳が遠すぎてなかなかオーダーが通らず、真面目にキレそうになった。

 

昼飯後にはひかけがもう浜頓別町に着いているということであった。いつの間にか、抜かれている。

 

 

f:id:kihamaray12:20200524232509j:plain

ようこそ宗谷へと書いてあった。 じゃあここまではどこだったんだ。

 

単調な道だが非常に走りやすかったので、日が落ちる前に浜頓別に着いた。ひかけと衣さんが風呂にいるということだったので向かった。正直衣さんとはほぼ話したことがなかったがよくしていただいた。

f:id:kihamaray12:20200524233032j:plain

今年夏には羽幌に行くつもりだが同じぐらいここもさいはての地だった

とても綺麗な道の駅だった。道東の紋別方面から稚内への中間あたりらしくそれなりに街に賑わいがあった。

セコマで夕飯を揃え、車中泊のおっちゃんに色々もらい、腹一杯で寝た。見たことも無い種類のアブに咬まれた。死ぬほど風が強かった。