rw_rytr_の日記

おっ待てい(江戸っ子)❗笑 田所殿の呟き大層な伸びと見受けられる!寺子屋ではしめじの如く湿っておるようだがTwitterでは殿下のような煌めきであるな笑 また寺子屋に来られよ‼️✊ 拙者達と戯れようぞ

19/08/01

プレ6日目

今日中に意地でもひかけと舞鶴から来る輩たちと合流したかったので120km強行ルートとなった。

稚内の時点で日付感覚を失っており気づいたら集合日だったにも関わらず、一人道央でシール集めに勤しんでいた。

この時にはエアマットは膨らまなくなっていたが肺も弱っていたのでちょうど良かった。

雨竜町の道の駅で話しかけられたおじさんに今日は雨がどっと降るから気をつけろと言われたが、家を出て1週間経っていた僕はトガりにトガっておりそんなわけねだろと突っ込んでいた。今晴れとるし。

iPhone純正の天気予報はアメリカ人がサイコロを転がして決めているで有名だが、今回ばかりはサイコロが当たったようで大雨となった。石狩川の対岸を走っていたらしいひかけも被害を受けたようだ。

その前に滝川で訪れたあの名店について

モーニングなので多少はねと言い聞かせた

なんちゅう外観 北海道で駐車場こんな小さいのは謎 影の者ならせめてサッカー上手くなりたい

やっぱり根が影の者であるがゆえ、一人でデカ盛りを食べるわけもなくなんの変哲もないモーニングをいただいた。安かった。名古屋にいた時によく行った店を思い出したがゆで卵はついてこなかった。

北海道の地図が頭に入っている人なら分かってもらえると思うが妹背牛町から滝川まで20kmくらいしかない。この時点で11時だったのでこりゃあ大変だとなった。お金もないし輪行することは避けたかったので昼ごはんはセコマで済まして全力で漕ぐことにした。

そこで雨である。ここまで運良く雨を切り抜けてきたがここでは避けられず、郵便局に避難した。砂川の小さい郵便局だった。

12号線を少し入るとすぐ行き止まりになる

空知太簡易郵便局というところでタオルとメロンゼリーとセコマのパスタと切手シートを貰った。

こんなんなんぼあっても困りませんから

おばちゃん軍団から色々な話を聴いた。ジンギスカンのバーベキュー的なことを明日するはずだったのにねえとか、札幌の高校に行った娘が下宿先で変な男と住んでるかもしれんとかいう話だった。おばちゃんたちが面白かったので雨が止んでもしばらく話してしまった。酒なしに歳上の大人と話すのは久しぶりだった。

郵便局を後にして現実に戻ると砂川から札幌まで80kmある。やれやれ、と僕は思った。

12号線特有の排水溝の段差などに苦しみつつなんとかおスパの営業時間内に札幌に到着、翌日の行程上、札幌駅にチャリを泊めて小樽まで電車に乗った。

きつかった事ばかり書いてもしょうがないよね

お待たせいたしやした

全員集合したが僕だけチャリを札幌においていたので走ってみんなでなか卯に行った。フェリー組は早速平田君とかいうオモチャを獲得しており、榊原はやはりエピソードトークに自信ニキだと感じた。

おスパの休憩室はおっさんに占拠されていたので外寝をキメた。ワンマン運転のセコマでフェリー組がポイントカードを作り、なぜかまろだけ酒を買っていた。

カモメがうるさすぎて全く寝られなかったがこれから始まる旅に対してテンション爆上げだにゃーとなっていた

ソロプレはここまで、ここから先は語り尽くされた合流後

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなアホみたいな世の中の現状(医療関係の人悪くない)を考えると、普段感情の振れ幅が小さい僕でもだんだんと嫌になってくる。去年のプレのことを考えると尚更。皆が合宿の事だけを考えて合宿最優先だった今までの夏と違うことにやるせない怒りも湧いてくる。

なんとかしてくれ。僕たちの鐘はいつ鳴るのだろう?

いやほんとに。

今年は全員で集まってできないんだったら本合宿の意味が薄れると思う。みんなに予定開けてもらってるからどうすることもできないし決まったことは決まったことだけど一回生の勧誘もままならないこの状況でするのは本当に合宿なのか。プレの延長でもない合宿でもない中途半端なものになってしまいそうな気がしてならない。

この状況の中で合宿をすることの最大の不安要素は来年以降のサークルに傷がつくことで、こういう時に限って何かやらかしてしまいそうだ。実際に親御さんの考え方や個人の考えもあるし、今年に限っては来れない人たちのことを考える必要もある気がする。

来年夏どうなるか分からないけれど中途半端なこの夏では引退したくない。春合宿の後半からまともな仕事が何も出来てないし、1,2,3回生で今夏以降のことを考える新しいサイクにしていく必要があると思う。

さて今年はどうしよう、どうなるのだろうと言っていたらもうこんな時期になってしまった。

本当にどうしよう。決める側がこんなに迷っていてどうするのか。