rw_rytr_の日記

おっ待てい(江戸っ子)❗笑 田所殿の呟き大層な伸びと見受けられる!寺子屋ではしめじの如く湿っておるようだがTwitterでは殿下のような煌めきであるな笑 また寺子屋に来られよ‼️✊ 拙者達と戯れようぞ

19/08/04

プレ9日目

 最近北海道行きたいなあと思うこの頃ですが今週はこんなお便りが届いています

兵庫県ラジオネーム

 

ラジオネームなんかいいのありますか

 

先週の霜降りANN0でラジオネーム神奈川県 ってのがあった気がします。神回

 

 

霜降り明星オールナイトニッポン0(ZERO) | ラジオ関西 | 2020/08/14/金 27:00-29:00 http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20200815030000

 

 

 

プレ9日目

 

 メロンと宇宙の街余市から出発するこの日は前夜から同業者が居た。少し話したが京都の某私大で僕らの人数より多くライトをこっちにむけてくるなど認められないわぁ的な行動を繰り返していた。

 

 だがそんなことは翌朝忘れ、道の駅にあった顔ハメパネルに下の顔をハメるなど頭がバグり尽くしていた。おかげで余市町の写真がそこの一枚くらいしかない。あとしんやが引き延ばされてる写真とか。

 

 

 

 

f:id:kihamaray12:20200817220615j:plain

このあと

 

f:id:kihamaray12:20200817220744j:plain

こうなった 合宿’sハイ

 

 まろが峠越えで疲れてクロックスを茂みの中に飛ばした話はあまりにも有名である。後の奇行もなかなかインパクトはあるが、やはり合宿は人を壊すことが証明されてしまった。

 

 まろのことばかり言っているが激固サドルに臀部がやられた僕もこの茂み付近でブッパした事も正直に語る必要がある。確かR5のトンネル入り口付近だったが車の流れも早く(交通量は多めだった)次の文化的な施設までは10km近くあったため苦渋(苦汁)のけつ断となった。詳細は伏せるがこの事の前後では人生観が大きく変わったように思われる。リスクを恐れて行動しないより、欲望には素直になれという教訓を得た。どんなスプーンにも哲学はある。

 

 皆はまろに夢中だったのもあってこの話はあまりしないでいてくれている。ほんとあざす。

f:id:kihamaray12:20200817222049j:plain

あまり味は覚えていない この頃からコロナだったんか?

 山を抜けセコマでいつぶりかの先輩方と邂逅を果たし、気づいたら先に出発して行ってしまった。ねぶたのためにより近いニセコルートで向かうらしい。今度はニセコも行きたいな。

 

 倶知安町という初見殺し読みの街はお祭りが開催されており、人が札幌並みに多かった。また札幌ー函館間は一つも市が無いがその中でも倶知安は栄えている方だった。

 

 3時でもやっていたラーメン屋を見つけ食べた。昼飯3時てなんやねんとは思うがきのこ帝国?みたいな所にも寄り道したしなんの疑問も持たなかった。

 

 

 倶知安では晴天に恵まれ、羊蹄山を拝めた。先日富士山をほとんど拝めなかったのでサイク山運はこの時に使い果たしたのではないかと思うくらい雲ひとつない晴天だった。

 

f:id:kihamaray12:20200817223119j:plain

一推しはなかなか決められないが、東北プレの中だったらこの写真がまずベストショットだと思う

 

 全然車が通らない一直線の道路で爆音で音楽を流したり、五人で並走したり、ひかけが御堂筋君になったり、とにかく京極町からルスツまでの道は思い出に残った。思い出ファースト。

 

 

 

f:id:kihamaray12:20200817223655j:plain

水の綺麗さと己(おのれ)の汚さのコントラストを京極の水で体感

 

 ルスツの公園で適当にグダグダし、やや遠い風呂に行き、セコマが遠かったのでローソンで飯を食った。昼間とは気温差があった。翌日朝にもビッグイベントが起こるがそんなこともつゆ知らず、車中泊の妨害になるほど騒いで寝た。