rw_rytr_の日記

おっ待てい(江戸っ子)❗笑 田所殿の呟き大層な伸びと見受けられる!寺子屋ではしめじの如く湿っておるようだがTwitterでは殿下のような煌めきであるな笑 また寺子屋に来られよ‼️✊ 拙者達と戯れようぞ

19/08/06

プレ11日目 

 プレ11日目てなんやねんと思いつつ(当時は頭がバグっていたのでそんなこと思わなかったはず)長万部を出て函館を目指す日についてである。

 

 ちんたら更新しているので気づいたら前のプレも一年以上前になってしまった。実家に帰ったら多分また更新しなくなるのでこの数日間が勝負。四国プレを書ききって釧路の話を書きたい。

 

 長万部から函館は90kmくらいあったため僕らはガチらんと今日中に着かんとなって珍しく朝早く起きて漕いだ。朝飯何食ったっけ?

 

 八雲までほとんど何もなかった(本当に何もない)ためトップを任された僕は調子に乗って30kmくらいノンストップで漕ぎ、全員が暑さもあっておかしくなってしまった。

 

f:id:kihamaray12:20200904222914p:plain

最近ゼンリーは個人ゲーということに気づいた 東北の時から入れてたら面白かったのに

 

 八雲のツルハドラッグで休憩し、

f:id:kihamaray12:20200904223709j:plain

こんな感じの写真無限にあるからどの日かは服装で判断

 

 

 しんやは昨日の傷を塞ぐなんかを買いにいっており個人的な出費が異常に高く、エンゲル係数高杉状態から一人脱却していた。

 

 八雲の時点でまだ10時くらいだったので次の街を目指して走った。森町の道の駅で昼飯を食おうやとなった。この辺りまで来ると室蘭ナンバーではなく函館ナンバーが増えてきた。

 

 ひかけが高校野球をスピーカーで流していたが離れていたのであんま聞こえなかった。今思うと盛岡までスピーカーなしでいったの謎すぎる。

f:id:kihamaray12:20200904224530j:plain

1日前に死んだしんや

f:id:kihamaray12:20200904224615j:plain

この頃はまろにいかにしてスクフェスを入れさせるか見たいなことを話していた。

f:id:kihamaray12:20200904224733j:plain

この頃はまだまろはデブキャラではなかった

f:id:kihamaray12:20200904224904p:plain

福谷川浩ディエ児ばりに長い蔑称がのちに与えられる 御影三人と僕のライングループは後にまろののゼミ無しを記念し小泉ゼミという名前が採用される。これにてつけ麺サークル消滅。

 

 お腹もいっぱいになり、なんだかなあとなった僕らは昼寝をすることになった。道の駅でそれなりに見ることろもあったと思うが、ベンチやマットを広げ各々に寝た。甲子園を聞きつつ日陰に避難し、寝た。蚊もそんなにいなかったような気がする。しんやはシャドバしていたかもしれない。

 

 

f:id:kihamaray12:20200904230341j:plain

セブンイレブンで例の一番くじをしていたので買いまくった。この時のよしこのコップはこの前ひかけの家で見た。

 

 5号線は路肩が狭かったが道に迷う心配もなく走りやすかった。夕方に山を越え、ひ打順やの道の駅についた。営業時間外だったので特に中には入らず、風呂に行った。

 函館の直前、七飯町のこの風呂は非常に居心地が良く、かなり長い時間居座ってしまった。

 

 

 函館まであと数キロ、街並みも都会になってきた。小樽からずっと市がなかったので久しぶりの都会にテンションが上がりきってしまった。

f:id:kihamaray12:20200904232245j:plain

早く店入れよ

 

 みんなそれぞれの牛丼特盛を頼み、サイドメニューを頼んでいるやつもいた。

f:id:kihamaray12:20200904232414j:plain

チー牛にも感情移入してしまう 榊原がひかけに最東端マウント取り始める日々が楽しみ

 

f:id:kihamaray12:20200904232525j:plain

変顔をせずに写真に写るのはダセェという風潮が始まった瞬間

 

 風呂に入っていたためその辺の公園で寝た。いよいよ明日が最終日