rw_rytr_の日記

おっ待てい(江戸っ子)❗笑 田所殿の呟き大層な伸びと見受けられる!寺子屋ではしめじの如く湿っておるようだがTwitterでは殿下のような煌めきであるな笑 また寺子屋に来られよ‼️✊ 拙者達と戯れようぞ

19/04/02

四日目 最終日

沼津駅まねきねこで寝袋を敷いて寝ていたが5時の閉店と共に起きざるを得なかったためここまでの中で最悪の目覚めだった。この時は頭が壊れていたので桑名に帰るはずだったのに反対に進む東海道線に乗り東京で遊ぼうとなった。頭が壊れている。

激臭を放っていたはずだが嗅覚も逝っていた

沼津から東京までは100キロ以上あるが直通の電車があった。しかも栃木くらいまでいくとのことで、東京ってこええとなった。

秒速の貴樹くんが乗っていたやつと多分同じ

沼津駅の無料駐車場にオルトリーブがついたままのチャリを停め東京へ向かった。電車に乗ってから気づいたが静岡から風呂に入っていない。東京についたらまず銭湯に行くことになった。

沼津を出る時は早朝だったが横浜くらいで通勤ラッシュと完全に重なった。15両の電車が人だらけになったところで今日は平日ということを知った。高校のバス通学だけでも苦痛だったのに将来満員電車通勤をしなければならないと思うと気が滅入る。

東京駅に着いた。そういえば東京駅で改札から出たことない。東京駅って何があるんだろう。すぐに京浜東北に乗り換えてまず御徒町で降りた。ごちゃごちゃしたところだった。案外簡単に銭湯が見つかった。ニクイね、御徒町

変なおっさんと話したがこの時間に風呂ってなあにしてんだよ

燕湯という名前の銭湯だった。東京ってヤクルトファンどのくらい居るんだろう。関西でのオリックスみたいな立ち位置だったら余計に応援したくなる。

ミスドで朝飯を食べとにかく歩いた。東大に行ったり、神田明神に参ったり、秋葉原を徘徊したりした。平日というのに人が多すぎて高校の名前入りジャージで来たのを後悔した。

クロックスで階段ダッシュ

オタク総本山

歩いていて感じたのが東京は以外と坂が多い街ということだ。西宮とか神戸の川を渡る橋でうだうだ言っていては暮らせないね。

昼飯につけ麺を食べ、脱チェーン店を達成した。この時はもう何をするのにも疲れすぎていた。昼2時には電車に乗って沼津に戻っていた。それはそうと、都会って普通電車にグリーン車がついていた。快適だった。

沼津に着くと豊橋行きの電車まで2時間ほど時間があったので沼津港の展望台みたいな所に行った。夕日が綺麗だったが富士山には雲がかかっていて、これはもう一度来いということだと思った。

入館料100円 お賽銭みたいなもん

駅に向かう大通りでなんだか切なくなった。

この時は信州のゴールでもう一度行くことなんて忘れていた。

二日いた場所大好き理論がここでも証明されてしまった。

疲れすぎて頭はちゃんと壊れていたので101000円のミスドを夕食にして豊橋行きの電車に乗った。

豊橋から桑名までも輪行難易度は高めだったが名古屋桑名間はJRがだいたい2両なので本当に輪行しない方がいい。

名駅の駐輪場に自転車を停めてバスに乗った。

ひかけが5時間に及ぶ輪行疲労により完全に省エネモードに入ってしまい桑名駅から家までのバスでもほとんど話さなかった。マジ基地スケジュールだったため仕方ないが北澤家についてからも、妹が心配するほどの無口っぷりだった。おかげで我が家でのひかけの印象は少食のしゃべらんやつみたいな感じになっている。かわいそうに

何はともあれちゃんと帰れてよかった。次の日西宮まで戻りちゃんと地理学のガイダンスにも出席できた。あんまいかんでもいい感じのやつだったけど。

次は北海道・東北夏プレ編です。読んでくれると嬉しいです。